2010年10月20日

フォトフェイシャルのデメリットって?

一度の照射で複数の肌トラブルを同時に改善することができる、お肌へのダメージが少ない、レーザー治療よりも痛みが少ないなどお肌のトラブルにとっても効果のありそうなフォトフェイシャル。でも本当にいいことばかりなのかな。何事もそうだけどメリットとデメリットってあるよね。どんなデメリットがあるのかちょっと調べてみたよ。


●費用
費用は顔全体で1〜5万円程/1回ほどがかかります。平均2万円程度から高いところでは5万円以上の設定料金になっているところもあり、結構価格設定はバラバラです。さらにお試し価格とかセットで申し込むと割引とかあり複雑です。言えることは決して安いものではない、ということかな。。

●効果
すべての人に同様の効果があるとは限らない、ということ。肌質なども人によって個人差があるので、どんな肌質の人でも効果がある、とは言い切れないのが現状です。

●回数
フォトフェイシャルは、肌への負担が少ないのが特徴ですが、逆に言うと、一回の治療では効果は若干薄いということになります。人によってそれぞれ異なりますがだいたい3週間ほどの間隔をあけて複数回(3〜8回程度)施術を受けているみたいです。なので何度もクリニックに行かなければならないし、その分費用もかかってしまうということになるのです。

●治療対象
フォトフェイシャルは治療を受けられない人もいます。例えば妊娠している人は、刺激が心配されるので受けることができません。またアトピーや日焼けなどで、皮膚に何らかのトラブルを抱えている人も受けることができない場合があります。あとは糖尿病、光線過敏症などの人も受けられない可能性が高いです。


このようにメリットだけでなくさまざまなデメリットもあるフォトフェイシャル。よく考えて後悔しないようにきれいになりたいよね!



Posted by bp at 19:33

キャバクラ